開催概要 『気功で新感覚を得て、自分がパワースポットになってみませんか?』

前回のツボ開けでは、定員が満員で、大人気だったやまみつ先生の気功講座を開催します。

【日本で唯一のアーユルヴェーダ医師の澁谷るみ子先生から見たやまみつ先生】
中国最高峰の本物の「遠隔気功」技術を、他とは圧倒的に違う力で、誰もが習得できるように、目にみえる形で、再現性あるメソッドとして、開発し確立した、知る人ぞ知る偉人です。

「ツボ開け」とは、気の流れる道である、経絡を、特殊な気功の方法で開き、自然治癒力とヒーリング能力を開花させていくメソッドです。
ツボ(経穴)は、経絡という気が流れる道の上に、すべて存在しています。
身体上で経絡は、もちろんたくさんあるのですが、その中でも、気が最も多く流れる主要経絡があります。
その主要経絡上には、ほぼすべての人が、必ず詰まっているとされる、問題あるツボの箇所がいくつかあります。
特殊な技法で、それらすべてを取り除き、経絡を開いていきます。

主要な道である経絡は、太く大きく開かれ、それにより、大量に気が流れ始めます。そうすると、他の経絡も流れやすくなります。
これだけでも、驚くべき、心身の様々な良い変化が起きて、それを皆さま体感されるのですが、
やまみつ先生は、さらに、気が巡った人が、自身で大量の気を生み出せるメソッドや、循環させ気を発っし続けることができるように、自身の治癒だけでなく、社会に役立つ能力開発や、ツボ開け師の育成に力を注いでいます。

「自分自身の内側の氣を高めると、身体じゅうの氣が巡り、身体のあらゆる部位から氣が出るようになって、自らが人的パワースポットになります」
「最終的に自分自身の身体が万全で氣を出していないと、思いの力で自分を癒し、人を癒したりすることは難しいでしょう。健全な精神は健全な肉体に宿る。」
とは、先生のいつもの言葉。

自身の気が高まれば、パワースポットに行く必要さえなくなります。このように、身体のあらゆる部位から気をだせるようになることで、気は巡り、本来の能力が目覚め、自然治癒力は高まります。
先生のツボ開けや、遠隔気癒を受けた多くの方々は、「自発動」というものが起こり、本人の体が勝手に揺れ始め、自らの身体を自らが自動的に治癒していくことがスタートするのです。

中には、激しく動き出す人もいます。経絡が詰まっていると、当然、人体内での気は巡らず、肉体と精神は滞り、病気の原因となってしまいます。そのつまりを、「ツボ開け」という形で、手伝いをすると、本人の自発動によって自身でツボを開け、経絡を開いていかれます。その後も、自らの力で、生涯、気を巡らせて行くことが可能な身体になっていきます。
なので、本来ツボ開けは、人生で1回でよいと先生は言われます。

誰かに全面依存するわけでなく、援助してもらいながら、自らの力で自分の健康を護っていくことを強調されています。
自らの力で自らを健康にし、健康をさらに増進させていく、セルフメディケーションまずは、自然治癒力をあげていくためにも、全ての人に、自身で気を巡らせることができる、先生のメソッドを受け取って欲しいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みはこちらからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S972905515/
 
開催日程
2022年10月27日(木) 13:00 ~ 15:00
会場 あいか庵
会場住所 〒679-1331 兵庫県多可郡多可町加美区丹治479−3
講師 講師プロフィール

【やまみつ】
一般社団法人メディカルヒーリング協会 代表
100名以上の成功者、超能力、氣功の達人に伝授してもらった業を実践。
不思議な力を持ったツボ開け師から経絡を開いていもらい全身から氣を出せるようになり、
身体能力、脳力が並み以下から、日本でトップレベルの太極拳の達人まで上り詰める。
https://profile.ameba.jp/ameba/innerfusui/

【Aika - 橋本 恵子 -】
サウンドセラピスト/歌手・作詞・作曲/
一般社団法人 千ヶ峰・自由学園理事長
→ https://sengamine.jp
内閣総理大臣認可 一般財団法人 日本病院管理教育会 総合心療師
オフィス・アイカ
→ https://www.aika-dream.com
「愛の言の葉 歌に乗せ天まで響け」
大阪音楽大学大学院オペラ科を修了。
国内外で50万人が涙した" 魂に響く 魔法の声" とされ、
ヨーロッパ、アメリカ、アジア世界各国で日本の伝統美と言霊、音霊を伝え、高く評価されている奇跡のサウンドセラピスト。阪神大震災のトラウマや癌を自らの治癒力で快復した体験を通して、自分の内から響く声や、言葉を大切に命ある全てのものに、「ありがとう」の心を託したサウンドセラピーコンサートを全国で展開中。伊勢神宮・出雲大社式年遷宮をはじめ、全国の神社、仏閣で奉祝奉納演奏を行う。

「人の魂を鼓舞でき、日本再生の一助となれる音相・声相を磨く心音道」講演会・ワークショップを開催。「子どもの未来と地球の環境」をテーマに福島チャイルドサポートコンサートを全国開催。2021年兵庫県の里山多可町で医食農芸同源をテーマに「あいか庵」を拠点に2022年一般社団法人 千ヶ峰・自由学園理事長として活動する。CD24枚 DVD 書籍を多数発売。
参加費 5000円
募集定員 先着20名
 
申込方法 申し込みはこちらからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S972905515/
お問い合わせ先 ☎︎0775-20-2466

会場へのアクセス

住所
〒679-1331
兵庫県多可郡多可町加美区丹治479-3

参加申し込み

申込受付は終了しました。